Wonder Trip Lover

きまぐれな せいかく。音楽、ゲーム、絵が好きです。

地球防衛軍コラボスタート!ニコ生「マックスむらいのアニモン激アツプレイ」の感想

アニモン初のコラボイベント「地球防衛軍コラボ」が4/1 17時にスタートしました!

https://instagram.com/p/073R3MvgMr/


地球防衛軍に登場する巨大生物や、怪生物「エルギヌス」が敵として登場します。


どのモンスターもスカウトが可能で、特に上級以上のステージでランダムに登場する竜タイプのエルギヌスは★5の超強力なキャラ。

ニコ生ではモッチP(アニモンのプロデューサー)からフィーバーゲージの溜まり方について修正が入るというお話があったので、自分ではボックスを出さない代わりに取った時の効果が大きい竜タイプがこれから活躍するようになるかもしれませんね( ゚∀゚)


マックスむらいのアニモン激アツプレイ!地球防衛軍コラボ編

コラボ開催に合わせて、20時からはニコ生が放送されていました。

まずアニモンの紹介や今回のコラボに至った経緯とコラボ内容の説明があり、実際にマックスむらいさんとマミルトンさんが地球防衛軍コラボのステージに挑戦するという内容でした。

途中でモッチPが11連ガチャを引くコーナーがありましたが★5は出ず、その後に引いたマックスむらいさんが★4シレーナを引くという熱い展開がありました。


私もシレーナを使っていますが、高HPかつマナボックスを多めに出してくれる彼女がいることで倒される前にフィーバーに入って逆転、という展開がよくあります。

シレーナはリセマラ当たりキャラと言われるだけあって、とても良いモンスターだと思います(つ∀`*)


実際に地球防衛軍コラボのステージに挑戦するコーナーでは、マミルトンさんのプレイが凄かったです!

魔タイプ多めの球数で攻めるチームで上級と激熱に挑み、見事勝利しました。

HPギリギリでマシュモーラが耐えてくれたところが一番手に汗握る展開でした。


私なら墓石3つの時点で諦めて気を抜いちゃいますが、そこから立て直せるのがさすがです…。


さらに、成功率8%のカップリングをマックスむらいさんが成功させ、モッチPから魔法玉100個の配布が告知されました。


放送の最後には今後追加されるキャラの絵も公開されました。

海タイプのキャラが増えるみたいで、ウニモチーフの女の子が可愛かったです(*^^*)


★5エルギヌスなどのキャラはプラス付きでスカウトに出ると非常に値段が高くなります。

4/7には財宝への近道が18時から23時59分まで開放されるそうなので、金塊を貯めてコラボキャラをスカウトしましょう!


アニモンリリース以来初めてのニコ生でしたが、バトルにはドラマチックな逆転劇もあり、とても充実した内容でした!


プレミアム会員の特典でコラボキャラがランダムで1体貰えるので、何が貰えるのか楽しみです。

ニコ生の放送中にしか応募できないとは思っていなかったので、リアルタイムで見ていてラッキーでした。